春の紫外線で乾燥肌がひどくなっているように感じるのは私だけでしょうか?

春は寒暖差が激しく気温が不安定なので肌の調子もよくない日が続きますよね。
今年の冬は寒かったので肌の状態も乾燥しっぱなしの期間が長かったように感じます。
保湿しても外気が乾燥すると肌はカラカラになっていました。

そんな中紫外線が急に強くなってきたので、乾燥肌に拍車がかかります。
冬場のUV効果よりさらに強力で肌に負担のかからないコスメ選びは大事ですよね。

最近はファンデーションにもUV効果が加わっていますが、それだけでは不安なので
日焼け止めは必ず使用するようにしています。
さらに夏場の強力な紫外線対策として、今から保湿をしっかりして
肌の状態を整える準備も欠かせません。

肌の表面を潤すだけではなく肌の中からうるおいを感じさせるような
浸透型の化粧水も気になっています。

春は新作のコスメがたくさん出てきます。
年々化粧品の技術も向上しているのでどんなコスメが誕生するのか期待が膨らみます。

春先から初夏にかけては美白系のビタミンCの化粧水でしっとり保湿できるものに
期待してるんですが・・・
あとは夏場でもさらっとして保湿できるクリームとかが良いですよね。

日記